みやさんのひとりごと

ハンドメイド初心者みやさんが産後子どものために色々チャレンジするブログです!!

子連れ旅行~ホテル編~

うちは今回高知の旦那の田舎に行ったんやけど、まさかのひと家庭にエアコンが1期しかないから親戚の老夫婦と雑魚寝しかないという選択肢は絶対嫌やったんでホテルに2泊😇

 

しかも旦那が直前まで盆休みもぎとれるかわからんと申しまして行く事は決まってるのにホテルと新幹線のチケット探し始めたの1ヵ月前!(白目)

 

私は「あわよくばこのままチケットとれんくて流れてくれてもええわ」と思って一応調べたけど、詳細は旦那方の親戚なわけでわからず放置←

 

しかしなんとかホテルも新幹線も取れてしまったのだ←

 

狭い変なベッド配置のビジホ。クローゼットは細長い(笑)
f:id:miya-1122:20180823210742j:image

 

そう!ホテルについたらコロコロの中身をゴミ袋から出してここに並べたよ!ほとんど同じサイズのジップロックやから立てやすい✨✨

そしてコロコロにゴミ袋またはめて、たたんだ洗濯物入れていくだけ!

 

どんどん減っていくクローゼットの荷物。

最終的に袋だけと余った衣類を1つのジップロックにまとめて、化粧ポーチとかその他のコロコロに入れる荷物と一緒に予備で持ってきてたゴミ袋にまとめて、洗濯物の袋の上にドーン!!

 

これで玄関で大きいゴミ袋2つ抜いて持って上がるだけやからその他の荷物とあわせても何往復もせんでいいし、洗濯物はそのまま洗濯機にドーン!!(笑)

 

キャリーケース外で使ってたカバン足拭いて家あげて荷解きの手間なーし!クローゼット保管なーし✨

 

なぜならこやつは普段は玄関で私と娘の避難グッズ入れにされてるからー!!←旅行ん時と見た目かわらんがな(笑)
f:id:miya-1122:20180823211610j:image

 

てな感じでしたん。

 

大きいコロコロバッグあるけどやぱ出すのもめんどいし、外でコロコロしたやつ全部拭いてまた片付けるのもめんどいし、うちにはこのやり方があってたな😃と思ってます☆